忍者ブログ
a once-in-a-lifetime chance
[138] [238] [237] [234] [236] [235] [233] [232] [231] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオをじゃないよ。れいでぃおだよ(^∀^)



さてさて。


こちら関西地方のラジオで藤木さんのメッセージが流れました♪



どっかから、クレームが無い限り置いておきます。(^∀^)













流石に、楽曲は割愛。(^∀^)












ちっ。

今回は読み上げられなかったぜ。(^∀^)




で、カレーですか。


カレーねぇ・・・。




お。


こちらの地方、すっげーーーーーーー


夕焼けが綺麗~~~~~~~~~~( 〃∇〃)








話しがそれちった(^∀^)



カレーです。カレー。


カレー粉から作るのもルーで作るのもそんなに変わらないよ。(^∀^)



てか、レトルトかもよ。(^∀^)





ちなみに、我が家の4号はレトルトのポケモンカレーが一番のお気に入り。


母が愛情た~っぷりのカレーを作ってあげてるのに、ポケモンカレーのがいいんですと。




って、超簡単カレーだったりするんですが。(^∀^)


ではでは、我が家のオススメ簡単カレーのご紹介~(^∀^)



*** チキンカレー ***


* 材料 *
鶏もも肉 2枚(一口大に切る)
玉ねぎ 2個(ザク切り)
りんご 1個(皮付きザク切り)
にんにく 2片(スライス)
サラダ油 少々
水 400cc
カレールー大箱 1箱(ハウスカレーセレクト中辛がおすすめ(^∀^))


* 作り方 *

①玉ねぎ、リンゴをフードプロセッサーでピューレ状にする。
 フードプロセッサーが無い場合は摩り下ろして下さい。(^∀^)

②シチュー鍋に油を入れ、にんにくを入れ炒める。香りが出たら鶏肉をいれ焼色をつける。

③②に①と水を入れ、沸騰したらとろ火にし、20分くらい煮る。

④③にルーを入れ、かき混ぜながら10分くらい煮込んだら出来上がり♪



以上~(≧∇≦)

超簡単で、野菜をピューレ状にしてるから超早くできちゃいます!(≧∇≦)


しかも、美味しいよっ!!(≧∇≦)


お試しあれ~(^∀^)









つづいては、ワタシが好きなカレー(^∀^)

息子たちには不評。(^∀^)


*** ココナッツカレー ***

* 材料 *
有頭えび(中) 8尾(頭と尾を残して殻と背ワタを取る)
おくら 12本(ヘタと周りの黒いところを削ってそのまま使う。)

A(玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りに。)
玉ねぎ 1・1/2個 
にんにく 1かけ
しょうが 2かけ

B(なすとホールトマトは大きめのさいの目きりに。)
なす 3本 
ホールトマト 1缶

赤唐辛子 2本
カレー粉 大さじ1・1/2
ココナッツミルク 1缶(2カップ)
サラダ油 大さじ3
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
水 1カップ
ナンプラー 大さじ1



* 作りかた *

①シチュー鍋にサラダ油を熱し、赤唐辛子とAとカレー粉を中火で炒め、香りが出たらえびに焼き色をつけて、えびだけ取り出す。

②おくらとBを炒め合わせてココナッツミルク、塩コショウ、お水を入れる。

③20分くらい煮込んで、最後にえびとナンプラーを入れ10分くらい煮込んだら出来上がり。



こちらはカレー粉使用ですが、手間はルーと大してかわんな~い(^∀^)
ただ、材料がちょっと多いので下ごしらえが手間。
ってほど、大した下ごしらえではありませんが。(^∀^)

野菜がたっぷり入ってて、ココナッツミルクが良い感じにカレーの辛さと調和してて、美味しいっす♪(^∀^)




以上、オススメのカレー料理でした~(^∀^)

てか、どっちも適当に作ってるので、多少上に書いた通りじゃないかもしんない。(^∀^)
上に書いたのも、だいたいそんな感じ~ってことでご了承下さいませ。(^∀^)







さて、藤木さんはどんなカレーにチャレンジされるのでしょう♪(^∀^)







やっぱ、レトルト?(^∀^)


拍手

PR

コメント
うっへぇ
わたしもココナッツカレーは大嫌い


そんなことより・・・

今日も藤木さんは、やっぱりカッコ可愛かったレス(//▽//)
【2009/06/25 22:43】 NAME[へぶ] WEBLINK[] EDIT[]
誰かと思ったら、
音声が聴けない環境のへぶんさんじゃありませんか(^∀^)
【2009/06/25 22:52】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF

New@In My Spell
CountDown
©PETAPPA
New Comment
Profile
HN:
shiki
HP:
性別:
非公開
Search
動画サイト検索
Bar Code