忍者ブログ
a once-in-a-lifetime chance
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [303] [330] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何のキーワードでしょう。(^∀^)



おまけで、“おばあちゃん”。(^∀^)



てか今そっちにいるんかい。(^∀^)















お題とは全く関係ございませんが、昨夜は浅見光彦ドラマを見ました。





実は初めて。(^∀^)






ロケーションは素敵でしたねー(^∀^)

原作の世界観はイマイチかな~



個人的なイメージですが、もっと神秘的な世界観が表現されてたら良かったのに、と。


あ、伝説の件ね、伝説。

伝説と対比して戦後の悪しき言い伝えの部分はもっとおどろおどろしく表現して欲しかったなー。



どっちもあっさり表現しすぎな感じがしました。




映像が綺麗過ぎるのかも知れません。










昨日は沢村さんバージョン。




・・・。



沢村さんて、あんなに演技下手でしたっけ?( ̄∇ ̄;)







もうね、表情がアップで映るたびに、「えー、無表情かよ!」って突っ込んでしまいました。( ̄∇ ̄;)


あと、これもワタシ個人のイメージですが、

浅見の醸し出す育ちの良さげな頼りない雰囲気は皆無でした。(^∀^)





ただ、泣きの演技の時は良かった。




って、これは藤木さんを基準にしてるからかもしれない。(爆)











ストーリー展開もイマイチ盛り上がらず・・・

う~ん。(^∀^)



これ、連ドラ化するんですよね?

沢村さんで。





しかも1話完結とかなんとか。(^∀^)





大丈夫か?






個人的に沢村さんは好きです。

エロトーク満載だから。(^∀^)





でも、浅見のイメージじゃないなあ・・・(^∀^)


フジは中村さんだっけ?

今度はそちらを見てみます。(^∀^)




今度いつやるのか知らないけど。











さてさて、昨日のドラマ視聴率ですが、


12.7% 21:00-23:18 CX* 世にも奇妙な物語2009 秋SP


低いっす。









過去の数字。


世にも奇妙な物語
2003春 16.3%
2003秋 15.7%
2004春 18.1%
2004秋 17.6%
2005春 17.4%
2005秋 13.9%
2006春 16.2%
2006秋 15.5%
2007春 18.5%
2007秋 16.2%
2008春 16.1%
2008SMAP 18.3%
2008秋 13.6%
2009春 14.8%
2009秋 12.7%






ワタシは見てないので内容に関してはコメントできませんが、シュッ、シュッ!だったって。(^∀^)










そして、ワタシが見てたこちら。




12.8% 20:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン秋の特別サスペンス・浅見光彦シリーズ(28)高千穂伝説殺人事件










ついでに。(^∀^)

*5.7% 19:00-19:56 NTV SUPER SURPRISE
13.3% 19:56-23:03 NTV しゃべくり007イケメン&美女勢ぞろい・初の3時間SP









最期に、映画。



20世紀少年「最終章」興行収入40億円突破 シリーズ最高を記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000024-maiall-ent



ランキングもまた1位に返り咲いたようで。


つってもですね、他が酷かったりするんですけどね。( ̄∇ ̄;)







やほーと言えば、おしゃれの数字でもニュースになってましたが、司会者陣には一切触れてなかったので割愛。(^∀^)





参考までにこれまでのおしゃれの数字。(^∀^)


2009年のみ。

01/04 14.0% 22:00-23:00 お正月スペシャル 野久保直樹/上原美優
01/18 18.5% 22:00-22:30 古閑美保
01/25 19.2% 22:00-22:30 オードリー
02/01 14.0% 22:00-22:30 内藤大助
02/08 17.7% 22:00-22:30 ナイツ
02/15 17.9% 22:00-22:30 はんにゃ
02/22 15.0% 22:00-22:30 寺島進
03/01 13.8% 22:00-22:30 益若つばさ
03/08 14.4% 22:00-22:30 岡田将生
03/15 15.7% 22:30-23:00 戸田恵梨香
03/22 12.8% 22:00-23:00 春の1時間スペシャル 東方神起/土屋アンナ
03/29 14.3% 23:00-23:30 土屋アンナ
04/05 11.8% 23:00-23:30 総集編、未公開特集
04/19 13.1% 22:00-22:30 ノンスタイル
04/26 15.9% 22:00-22:30 椎名桔平
05/03 15.2% 22:00-22:30 榮倉奈々
05/10 16.6% 22:00-22:30 TAKAHIRO
05/17 19.0% 22:00-22:30 池畑慎之介
05/24 16.8% 22:00-22:30 瑛太
05/31 16.1% 22:00-22:30 岡田准一
06/07 15.0% 22:00-22:30 向井理
06/14 15.8% 22:00-22:30 藤井リナ
06/21 18.7% 22:00-22:30 玉木宏
06/28 16.1% 22:00-23:00 1時間スペシャル 安藤美姫/水谷豊

07/05 17.0% 22:00-22:30 水谷豊
07/12 12.2% 22:00-22:30 長瀬智也
07/19 17.0% 22:00-22:30 まえだまえだ、さくらまや、平野美宇
07/26 14.8% 22:00-22:30 辻希美
08/02 14.1% 22:00-22:30 若槻千夏 
08/09 11.9% 22:00-22:30 大東俊介
08/16 16.4% 22:00-22:30 久本雅美
08/23 17.2% 22:00-22:30 芸人親子スペシャル 河本準一、レッド吉田、はなわ
09/06 19.6% 22:00-22:30 イモトアヤコ
09/13 14.3% 22:00-22:30 松山ケンイチ
09/20 14.1% 22:00-22:30 藤原竜也
10/04 21.7% 22:00-23:00 NTV おしゃれイズムイケメン大集合SP









てか、台風ですねー。


会報、びちょびちょだったりして。(^∀^)






拍手

PR

コメント
浅見光彦
またまた失礼します。浅見光彦の話題は外せないので(笑)
TBSの浅見シリーズは沢村さんもう年齢が…若く見えるタイプでもないし(すみません・汗)。
浅見はやっぱりいつまでも初々しく爽やかでないと(笑)
沢村さん自体はもっと濃い役柄の方が合う方なのかな?
連続ドラマになる前哨線だから、2時間ドラマっぽさの脱却をもっと期待していたんですけどね。
3時間は長すぎだし、事件2つって…。
結構ハードな事件の直後に好奇心旺盛な主人公はともかくヒロインまで、最終的にそんなことで?な原因だった事件に普通の顔して参加してるっていうのが一番違和感ありました。
いくら原作でヒロインが同じ作品だからって、つなげてやらなくてもと思いました。高千穂伝説は結構好きな原作だったので残念でした。
まあでもTBS版は周りの役者をとりあえず揃えているだけマシですけど。
期待を削ぐようで申し訳無いのですが、フジ版は毎回えーっの連続ですよ。
中村さんは沢村さんよりは頼りなさ加減はありますが、全体にもう少しキャスティングを真剣にやろうよ、いやまず原作読もうよといいたくなる出来です。
作品への思い入れや役者の好みの問題もありますが、
もしご覧になるときには覚悟して観てください。
【2009/10/06 23:38】 NAME[sanuki] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰です。
こんばんは。
超ご無沙汰ですが、いつも爆笑しつつ頷きつつ読ませて頂いています。
で、あのぅ、もしかして、タイトルのキーワードは"とある"のことでしょうか・・・? ですよね?
うぅぅ、キーワードだけで絶望感が・・。





【2009/10/07 00:11】 NAME[noriko] WEBLINK[] EDIT[]
sanukiさん♪
>浅見光彦の話題は外せないので(笑)
ですよね!(^∀^)

>連続ドラマになる前哨線だから、2時間ドラマっぽさの脱却をもっと期待していたんですけどね。
3時間は長すぎだし、事件2つって…。

本当に。( ̄∇ ̄;)
長いし、わざわざ一度にまとめなくても・・・。

>結構ハードな事件の直後に好奇心旺盛な主人公はともかくヒロインまで

全く同意見です。><
違和感ありまくりでした。( ̄∇ ̄;)

>もしご覧になるときには覚悟して観てください。
。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
覚悟して見ます。( ̄∇ ̄;)
【2009/10/07 01:29】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]
norikoさん♪
お久しぶりです♪( 〃∇〃)

>いつも爆笑しつつ頷きつつ読ませて頂いています。
。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ありがとうございます♪(^∀^)

>で、あのぅ、もしかして、タイトルのキーワードは"とある"のことでしょうか・・・? ですよね?
うぅぅ、キーワードだけで絶望感が・・。


とある目撃情報なので確かなことは・・・。( ̄∇ ̄;)
今日はリハの最終日だったようですし、もしかしたら見間違いかも・・・。(^∀^)

と思いたい。(^∀^)
【2009/10/07 01:32】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF

New@In My Spell
CountDown
©PETAPPA
New Comment
Profile
HN:
shiki
HP:
性別:
非公開
Search
動画サイト検索
Bar Code