忍者ブログ
a once-in-a-lifetime chance
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [271] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、絶対見るもんか!(^∀^)
って思ってたんですが・・・。




うそですよー?(^∀^)

そんな理由でさけたりしません。(^∀^)







とにかく、ハマってるんです。(^∀^)




○侠○ルパー。(^∀^)








おもしろーーーーーーーーーい!!(≧∇≦)



泣けるーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(≧∇≦)









タイトルがアレなんで、コメディかと思いきや、

かなり考えさせられる内容です。

ワタシが感想を書くと、あまり伝わらないかも知れませんが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










それに、キャスティングも良い!(^∀^)


もともと○○さんは、結構好きな俳優さんです。(^∀^)


俳優さんって言っていいのかはわかりませんけど。





インテリ君も良い味出してます~( 〃∇〃)

そして、何と言っても涼太君役の子がイイ!(≧∇≦)

てか、泣ける(´;ω;`)ブワッ

アレは辛すぎる(´;ω;`)ブワッ









まあ個人的には、や○○じゃなくていいと思うんですが、


アレは、ギャルサーのカウボーイに通じる設定か?(^∀^)


fa89a785.JPG 1d3b629b.jpg





え?


全然違うじゃん!(#^∀^)゛o゛



って?(^∀^)











まあギャルサーはおいといて、


とにかく、なんとかヘルパーは面白い♪(^∀^)

突っ込みどころも結構あるんですが、あのくらいなら大丈夫(^∀^)
夜光に比べたら、全然平気(^∀^)



つってもですね、2、3回見ただけですが。(^∀^)
たまたま時間が空いてれば見る程度です。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








今期一番期待してた救命が、凄く薄っぺらな内容でガックシでしたが、

面白いドラマがみつかって良かったです♪(^∀^)



でも、もう終盤ですけどねー。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








あ。

再放送やるって。(^∀^)




9/4(金)から再放送の予定
15:57~16:53
チャンネルα・任侠ヘルパー
#01『極道から老人介護への華麗なる転身!!』



興味ある方はどうぞ~(^∀^)
ちなみに、関西ではやってません(^∀^)











で、


ちょこっと調べてみたら、脚本は古家和尚さんという若手脚本家さんなんですね。




やっぱ、脚本って大事ですね。


もちろん、キャストの皆さんや演出家さんにもよるんだと思いますが、


脚本が崩壊してると、その方々の努力も空しい結果になること多々ですからね・・・。( ̄∇ ̄;)










今日は、めずらしくリアルタイムでテレビを見まくってて~


科捜研?も見ました。




こちらは、脚本が・・・( ̄∇ ̄;)

いやいやいやいや、ドアノブの指紋、鑑識が見落とすって有り得へんやろ!( ̄∇ ̄;)

って突っ込んでしまいました。( ̄∇ ̄;)


しかも、オートロックじゃないホテルって。( ̄∇ ̄;)





つい、脚本家さんを調べちゃいました。(^∀^)

今回の脚本は、櫻井武晴さん。


へー


相棒の脚本もやってるんだー。




へー。






相棒は話題になってたので一度見てみましたが、脱落しました。( ̄∇ ̄;)

どこが面白いのかさっぱり。( ̄∇ ̄;)


たまたまその回がハズレだったのかも知れませんが。






そうそう。

脚本家さんと言えば、水橋さん。



ワタシの好きな演出家の南雲さんとタッグを組んで篠○さんの復帰ドラマやるんですねー。


単発でオムニバスものらしいです。

タイトルは微妙ですが、ちょっと興味惹かれます。(^∀^)









てか、ダディ終わっちゃいましたね( ̄∇ ̄;)

テレビ誌には全9話と書かれてたんですけど・・・。( ̄∇ ̄;)






次回の穴は、交渉人のなんとか~。( ̄∇ ̄;)



交渉人もSPか何かをたまたま見たことがあるんですが、





つまんなかった。( ̄∇ ̄;)



あれは、○倉さんを楽しむためのドラマですね。(^∀^)



でも、数字は良さそう。(^∀^)








拍手

PR

コメント
ダメでしたか~。
「相棒」私は大好きです!(でした。かな?)
1~3期くらいまでは面白い回の方が多かったんですけどね~。昨年のなんて面白いと思えたのは一回だけでした(汗)。右京さんの芯にあるものが好きだったのですが、最近はただの変人になっていて…。
もともと地味な事件の重箱の隅をつつくような展開が魅力だったのに、映画化前後から派手というか大げさな話が増えて、奥行きや上手いひねりのないストーリーになり「相棒」らしさがどんどん無くなっていった気がします。
ちなみにクール初回と最後とお正月にやるSPでは今までに傑作はありません。
今期はどうなのか?私は亀山くんには特に執着しないので、及○さんがどうでるかはちょっと楽しみです。
「相棒」はそれこそ脚本次第というのがよくわかるドラマで1話1話クオリティーの差が激しいです。脚本家が同じなら質も同じという訳でもないですけどね。出演者云々ではないんですよね。
え~、○○ヘルパーは3回ほど観ましたが、ヤ○○をメインにするのはわかりやすいのかもしれませんが安易だな~と思って…食いつけませんでした(笑)
地味な設定でも少しくらい難しくても、訴えたいことが明確なら視聴者はついてくると思いますけどね~。最近のドラマは安易すぎて真剣さが見えてこない作りが多い気がします。
水橋さん南雲さん篠○さんと揃ったら期待したくなりますね!ここに藤木さんがいたら言う事無しなんですけどね…。
【2009/09/04 02:04】 NAME[sanuki] WEBLINK[] EDIT[]
sanukiさん♪
>最近はただの変人になっていて…。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
逆に興味がわいてきました(^∀^)

最初の頃のシーズン見てみることにします♪( 〃∇〃)
そして、来期の右京さんと比べてみます( 〃∇〃)
ちょっと楽しみ方間違ってますが(^∀^)

任侠は、最初の3話まではつまらなかったそうです。(^∀^)
最近面白くなってきたらしいです。(^∀^)
【2009/09/04 09:21】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF

New@In My Spell
CountDown
©PETAPPA
New Comment
Profile
HN:
shiki
HP:
性別:
非公開
Search
動画サイト検索
Bar Code