忍者ブログ
a once-in-a-lifetime chance
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋、追加!(≧∇≦)
ファイナルとも言う。(^∀^)






いや~


楽しかった~(≧∇≦)




バースデーライブの時みたいな感動は無かったんですが、とにかく楽しかった~(≧∇≦)



なんかね、藤木さんもめっちゃ楽しそうだった!(≧∇≦)


終始!(≧∇≦)







つってもですね、



昨日は2階席。(^∀^)





しかも、後光(爆)が眩しくて全然見えなかった。(^∀^)







ので、歌声の感じね。(^∀^)



声が凄くよく出てたのもあるんですが、とにかく歌声が楽しそうだった~(≧∇≦)



とっても気持ち良さそうに歌ってた~( 〃∇〃)









もしかして、収録されてなかったから?(^∀^)







とにもかくにも、無事「10 COUNT TOUR」が終了しました。

藤木さん、お疲れ様でした。






そして、ありがとーーーーーっ!!!!(≧∇≦)



むっちゃ、楽しかったーーーーーーーーっ!!!!(≧∇≦)






バンドメンバーの方々やスタッフの方々もありがとうございましたー(≧∇≦)

すごい、素敵なツアーでしたっ!!(≧∇≦)












ではでは、


ウラで恒例の、セットリストに沿ってレポ~(^∀^)




もう、ネタバレOKっすよね?(^∀^)




もしかして、DVD発売までNGって方がいらっしゃいましたら

この先はご覧にならないで下さい♪(^∀^)

















1.世界の果て


大阪ライブが蘇りました。
フォーラムはキツそうだったから~( ̄∇ ̄;)



声がよく出てて、凄い良かったー( 〃∇〃)




てか、藤木さんが暗闇の中、登場するときのシルエット好き。(^∀^)









曲終わりに、


「こんばんわ!藤木直人です!!」








2.パーフェクトワールド




3.タイムトラベル





MC

う~~~ん。(^∀^)

何喋ってたかなあ?(^∀^)


既に忘れてる。(^∀^)


帰りの新幹線の中で、へぶとCちゃんと忘れないうちにMC何喋ってたか拾い上げてたのに~(^∀^)






・・・・



ここかな?



名古屋2DAYSなのに、会場が昨日はどこそこで、今日はセンチュリーホール。

昨日遅くまでかかってセットをバラして、今朝早くからセッティングしてくれてとかなんとか~。(^∀^)





スタッフに感謝してらっしゃいました。


違ってたらスミマセン。

しかも冒頭は全然覚えてない。(^∀^)




で、次の曲の「星屑の海」の紹介のときに、



僕の好きな曲、って紹介してました。(^∀^)


知らなかったぜ。(^∀^)


好きな曲だったんだ~(^∀^)








4.星屑の海


この曲も凄く綺麗に声出てた~( 〃∇〃)


とにかく、後光が凄くて藤木さんは全然見えなかったので声の感想ばっかです。(^∀^)








5.アイネ・クライネ




6.サンクフル☆エブリナイ


2階席なので、全然踊ってません。(^∀^)

ごめんなさい。(^∀^)



藤木さんは相変わらずシルエットすら見えない状態でした♪(^∀^)

眩し過ぎんねん。(^∀^)












LIVE初回からのムービー






 

7.sofa

sofaも良かった~( 〃∇〃)

この曲、好きだ~( 〃∇〃)







MC

覚えてない。(^∀^)







8.anon 夏ver. → 七色






MC

え~(^∀^)

マジで覚えてない。(^∀^)





喋った内容は覚えてるんですが、どこで喋ったかが、覚えてない。(^∀^)



ので、書き出しておきますので適当にMCの箇所に当てはめてください。(^∀^)





・藤木パパネタ(新聞の切り抜きが趣味)

健康に関しての記事とか~(飲みすぎは良くないとか(^∀^))
清張氏関連記事とか~
ランキングの記事を見せられて、TOP10に夜光が入ってなかったとかなんとか~(^∀^)
親父の意図がわかんないって。(^∀^)
反省しろと?(^∀^)みたいな?

へぶ曰く、そのランキングは映画か単発ドラマかなんかのランキングやから夜光が入ってなくて当たり前らしい。(^∀^)






・力技(^∀^)
ヒ・ミ・ツ♪( 〃∇〃)




・田中君(藤木さんが呼んでる呼び方)が、なんと坂さんの大学の先輩だったんだよ!

その程度のリアクションなんだ~、って。(^∀^)
で、先輩命令で曲を作ることになったとかなんとか~。(^∀^)
結局田中君は一曲もレコーディングしないまま異動になったって。(^∀^)
この“異動”って言葉が出てこなくて“転勤”とか言ってた。(^∀^)





・味噌汁が熱いねん!(^∀^)

てか、舌を火傷したらしい。(^∀^) 辛いことシリーズ第二弾。(^∀^)





・長いツアーだった。(^∀^)

今までで最長だって。(^∀^)
って、その内三ヶ月?は休んでたんですけどね、って。(^∀^)
で、久しぶりに衣装を着たら小さくなってた、って。
まあ、自分が大きくなったんですけどね、とかなんとか~(^∀^)オイ。






・名古屋は珍しい食べ物が多い(^∀^)

勘違いしてて悔しそうでした~( 〃∇〃)
で、つい言っちゃったのかな?まだオンエアされてない○○君の収録エピを。(^∀^)

あと、味が濃いのが好きなんだって。(^∀^)
で、味噌煮込みとか手羽とか、うんたらかんたら~(^∀^)





某Hぶっちが遭遇したらしい。(^∀^)
うらまやしい。(^∀^)


あ。


違うね。(^∀^)



うらやましい。(^∀^)



ってことで、思い出した。(^∀^)

なんかの言葉、噛んじゃって言い直してた。(^∀^)


みんなに、頑張ってー!とか声かけられて

頑張って!って声かけられる37歳って。とかなんとか~(^∀^)






・夜光、同業者に褒められると嬉しいって。(^∀^)

ゆずの北川さんに褒められて嬉しかったことと、東さんにも~(^∀^)
ふじき!呼びエピも~(^∀^)







・やたらと長く熱く語ってた野球関連。(^∀^)

長いねん。(^∀^)
しかも、おもんないねん。(^∀^)









あ。


これは覚えてる!


クライムの後のMCで、やっとピアノが終わった!って。(^∀^)

月世界を初めて聴いたときに、凄い感動して
これは絶対ピアノでやりたいと思ったらしい。


が、思いのほか難しかったらしい。(^∀^)

なんかね、転調してるんだって。(^∀^)

で、まんま覚えるから2パターン覚えないといけないとかなんとか~(^∀^)



大変だから、転調せずに演奏する方法を思いついた( 〃∇〃)って。(^∀^)

でも、イマイチだったから結局2パターン覚えましたよっ!とかなんとか~(^∀^)




頑張ったね~(^∀^)



で、ご自身もお気に入りの月世界。

ピアノもめちゃ頑張ったのに、なぜにマルチアングルが“パズル”?(^∀^)




頑張ったピアノ、マルチアングルで見たかったじょ~~~(T-T)




てか、この時かな?

月世界後、立つ時にアクセサリーが引っ掛かって俺ダサかったね、って。(^∀^)









ついでに、これも覚えてる~(≧∇≦)

奇跡の前のバンドメンバー紹介のとき~(≧∇≦)



・上杉さんが誕生日(^∀^)

知らなかったというか、気が回らなかったご様子。(^∀^)
自分のことでいっぱいいっぱいで、とかなんとか~(^∀^)
言ってよ!って言ってました。(^∀^)
会場からハッピーバースデーの歌が♪
バックスクリーンにも、「HAPPY BIRTHDAY!」の文字が♪(^∀^)

藤木さん、仕事が早いね、って。(^∀^)







あとは、ところどころで、

今夜はファイナルだぜ!!とか、

ファイナルだから、楽しもうぜ!とかなんとか~(^∀^)




もうね、好きなだけ叫んでください。って感じ~(^∀^)










あ。


それから、MCには関係ないんですが、



今回、よく間違ってた~(^∀^)



歌詞。(^∀^)


すぐ思いつかないけど、くるくるとLW。(^∀^)
ヘイフレ、は違うね。(^∀^)







あ。思い出した。


ヘイフレの時に、弦が切れた。(^∀^)

切れた時は全然気がつかなかったんですが、加藤氏かな?予備のアコギを持って藤木さんの後ろにスタンバったので気がついた。(^∀^)


ヘイフレの時、歌詞が飛んだのはギター交換のせいです。(^∀^)

転調のせいではありません。(^∀^)






てか、転調ネタ三つあるのに、内緒だから書けないじゃ~ん(^∀^)


せっかく、藤木さんが面白いこと言ったのに~(^∀^)










(^∀^)


どこが、セットリストに沿ってレポやねんっ!って?(^∀^)




 

9.メドレー

SPYDER 09
Sweet
ナイフ
生きなくちゃ





声援の大きさランキング~(^∀^)
1位 ぶちょお~
2位 須賀ちゃん~
3位 その他全部(^∀^)








MC

上記のどれか。(^∀^)








アコースティックナンバー
10.Little Wing


これ、マルチアングルで入ってないかなあ~( 〃∇〃)

もちろん、藤木さんバージョンで。





・・・選曲見てたら期待できないけど。(-"-;)











CD売上げランキグベスト10をムービーで。



11.パズル

マルチアングル、パズルになったのは売上げ1位だから?(^∀^)
安易すぎるねん。(^∀^)
好きな曲だから売上げ1位なわけじゃなくて、藤木さんの全盛期だったからじゃないんでしょうか。(^∀^)
ブラッキーでごめんなさい。(^∀^)





12.月世界

最高でしたっ!( 〃∇〃)
2階席から見るステージは幻想的で凄く素敵です( 〃∇〃)

今回もスモーク凄そうだった(^∀^)
オケピがあったから大丈夫だったのかな?
あんまり話題に出てないっすよね?避難訓練。(^∀^)




13.CRIME OF LOVE

やっぱ、天使のギターは最高っ!!(≧∇≦)






MC

「コロシテー」との声有り。(^∀^)

が、スルー。(^∀^)






上記、参照。(^∀^)








後半戦、盛り上がっていきたいと思います!

ってところでも、ファイナルだからとか言ってたような気がする。(^∀^)



14.Steppin' Stone





15.恋のROCK'N'ROLL! DRIVE!


2階席で弾けるのは、怖い。( ̄∇ ̄;)

てか、無理。( ̄∇ ̄;)






16.コズミックライダー










メンバー紹介

上記参照(^∀^)


 

 17.奇跡のロックスター





18.愛のテーマ


名古屋弁。(^∀^)
何て言ってるかわかんない。(^∀^)

一階席は綺麗に倒れてた~(^∀^)






19.SAMURAI FUNK

殺陣が進化してたらしい。(^∀^)






20.HEY! FRIENDS





MC


上記参照(^∀^)





21.everything









アンコール

PW





MC
初日は原曲と同じキーだったけど、
昨日は半音高かったって。(^∀^)





22.いいんだぜ~  anon(通常版)





23.OH! BROTHER!








Wアンコール

24.陽のあたる場所



 


最後、生声で

ありがとうー!
じゃあね、バイバイ!



って言ったかも。(^∀^)






以上♪(^∀^)



とりあえず、明日になっちゃうと、“昨日”が“一昨日”に変わっちゃうので、送信♪(^∀^)

いろいろ間違ってるかも知れませんが、ご了承を。(^∀^)







もしかしたら追記するかも?(^∀^)



あ。


別記事で書きます。


まだ、捕獲モノや紙モノも書いてないし~(^∀^)





いつになるか、わかんないけど。(^∀^)






拍手

PR

コメント
後光が・・・
こんにちは~。
眩しかったですよね~、後光!
私、3階でしたけど・・。照明は今までのツアーでも眩しいことあったけど、今回のは高いとこから見るほど、直人の影に隠れないで、頭上に光る感じで、見事に胸から上が、シルエットにもならず、光のみ~。
ちゃんと見えたのは、MCとピアノ2曲とあと少しだけ・・。
それでも、楽しい!っていうのが伝わってきたからいいけど~。映像も照明も凝ってるんですけどね~。
声、伸びやかだったですよね。
月世界、上から指の動きガンミしてました。パズルはライブで何回か歌ってるから、マルチは月世界がいいなあ~。
まだ入る可能性もあるから、ほんのちょっとは期待します(^^;) LWもマルチに入ってほしいなあ~。
チラッと後姿をお見かけしたのが、shikiさんかな~。
【2009/10/16 12:30】 NAME[shin] WEBLINK[] EDIT[]
shinさん♪
後光眩し過ぎました(^∀^)
さすが、藤木さん。(^∀^)オーラが凄い。(^∀^)

冗談はさておき、凝った照明でしたがどの席でも眩しかったようで・・・。( ̄∇ ̄;)
特に、藤木さんを直視しようとすると後光が・・・( ̄∇ ̄;)
シルエットすら見えず光のみでしたもんね。( ̄∇ ̄;)

>まだ入る可能性もあるから、ほんのちょっとは期待します(^^;) LWもマルチに入ってほしいなあ~。

あと数日でDVD発売ですね!( 〃∇〃)
ワタシも月世界とLWが希望です~( 〃∇〃)
でも、過度の期待をしないようにしときます。( ̄∇ ̄;)

>チラッと後姿をお見かけしたのが、shikiさんかな~。
マジっすか?!
怪しい風貌でスミマセン( ̄∇ ̄;)
浮いてるねん!とへぶに言われ続けてます。(^∀^)
ワタシ、shinさんを存じ上げないので、今度見かけたら是非声をかけてくださいませ~( 〃∇〃)
【2009/10/16 18:57】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF

New@In My Spell
CountDown
©PETAPPA
New Comment
Profile
HN:
shiki
HP:
性別:
非公開
Search
動画サイト検索
Bar Code