忍者ブログ
a once-in-a-lifetime chance
[161] [160] [159] [157] [158] [155] [156] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前編・後編まとめて感想を。

巷では佐山祭りですが、関西ではま~ったく流れないので樋口君祭りで。(^∀^)


※ 激ネタバレです。NGの方はご覧にならないで下さい♪



まず第一印象ですが・・・、










ぬるすぎるやろ~~~~~( ̄∇ ̄;)

おもんないぞ~~~~~~~~~~?( ̄∇ ̄;)





でした。(^∀^)




あ。

前編ね、前編。(^∀^)







てか、どうせ型にハマらなくて良い深夜枠で、やりたい放題やるなら

設定の説明や、役どころの説明なんかいらないじゃ~ん。




初めてご覧になる人は、

「え?これ初回じゃないの?続編?」って思うかも知れませんが、






いいじゃん(^∀^)



5話か6話くらいで、脈略なく突然役柄説明するとか~(^∀^)

「今頃かよっ!」って突っ込まれまくりでしょうけど。(^∀^)



それか、最後の最後に説明するとか。(^∀^)

いっそのことナシにするとか。(^∀^)


ホレスタのように八十山兄弟に説明してもらうとか。(^∀^)






誰もちゃんとしたストーリー展開なんて期待してないし。(^∀^)









とにかく、何が言いたいかと言うと、初回の内容はつまんなかった。(^∀^)
つかみは失敗だね(^∀^)


初めて見た人、かなり脱落したんではないでしょうか。(^∀^)





てか、脚本・演出がイマサン~(^∀^)
キャスト良いのに、もったいな~い(^∀^)

ホレスタ、おもろかったよ~~~~?(^∀^)



いや~
ホレスタのぬるさゆるさは大好きだったので、この機会に世間にもその面白さが伝わればいいなあ・・・と思ってたのに、ホレスタの1/10も面白さは伝わらなかったんではないでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

後編が結構面白かったので、勿体ない( ̄∇ ̄;)











で、そのなかなか面白かった後編。(^∀^)





これがね~


ブログに貼る為に、いろんなシーンをキャプってたんですが、



。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



もうね、竹中さんの表情が。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



おもろすぐる~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






「あ!この藤木さん、かっけ~!(≧∇≦)」って思って、キャプった画像を見ると・・・


となりで竹中さんが・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \







。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






a325.JPG a327.JPG


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





もうね、作業がすすまねーーーー絵文字


竹中さんは、反則だーーー絵文字






でね、キャプってて思ったんですが、この「イケそば」。2度、3度見る方が面白い。
しかも、かなり細かいところまで見るとツボる。(^∀^)







前編は割愛(^∀^)

後編のはじめにイタ子姉ちゃんから説明があったし。(^∀^)

a001.JPG a002.JPG a003.JPG

a004.JPG a005.JPG a006.JPG

a007.JPG a008.JPG a009.JPG

cbdd9ccd.JPG a010.JPG a011.JPG

a012.JPG a013.JPG a014.JPG


てか、こんだけのことを前編約20分もかけて流した、と。(^∀^)





あ。

でも、前編で面白いところ一個だけあった(^∀^)



天気が「コロコロ変わるねぇ」って。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
シーンのつながりの無視っぷりがいいっすね~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \








そして、オープニング(^∀^)



でた(^∀^)

藤木PV(^∀^)


あ。違うね。一応タイトルバック。(^∀^)

a015.JPG a016.JPG a017.JPG

a018.JPG a020.JPG a021.JPG

a022.JPG a023.JPG a024.JPG

タイトルよりサブタイのがメインという。(^∀^)





オープニングクレジット。

a026.JPG Naohito Fujiki

a027.JPG Arata Furuta

a028.JPG a029.JPG

a030.JPG Keiko Horiuchi

a031.JPG Katsuhisa Namase

a032.JPG Nobuo Kyo

a033.JPG Kazuma Kawahara

a034.JPG Ayami Muto

a035.JPG

a036.JPG Naoto Takenaka

a037.JPG






そして、本編スタート♪

a047.JPG

屋台で樋口君を待つホイッスラー細口。

そこに、樋口君と黒田が加わって3人の小芝居が始まる。

a090.JPG a091.JPG a092.JPG

これ、樋口君は適当に合わせて表情作ってるのかなあ?(^∀^)
上手いね~(^∀^)







ストーリー展開としては、探偵樋口潤太郎に依頼をするためにやってきたホイッスラー細口。
その依頼内容は?と言うと、♪♫♩♬(口笛)との理由で大切にしていた予備のストラップを盗まれたので探して欲しいというもの。


a104.JPG a106.JPG a107.JPG

a108.JPG a109.JPG a110.JPG

a111.JPG a112.JPG a113.JPG

ここからいきなり樋口君が探偵モード突入。(^∀^)
a115.JPG a116.JPG a117.JPG



a118.JPG 「大事なものを盗まれた」とホイッスラー細口。 
ここから天丼が始まるわけですが。(^∀^)
最初は唇に始まり、ギター・・・、ケース・・・、合計3回かな?(^∀^)





お顔は名探偵モードの樋口君ですが、推理?(^∀^)内容はベタベタ~(^∀^)

a120.JPG a121.JPG a122.JPG

a123.JPG a125.JPG a126.JPG

「くちびる?」にノリツッコミの「そうそう。パツ金の金髪美女に・・・」て。(^∀^)オイ。
ベタすぐるやろお~(^∀^)


a133.JPG a135.JPG a136.JPG

くくくく(^∀^)
脚本は、ちょ~っと?って感じですが、役者さんの力量で何とかなってるドラマっすね。(^∀^)


a137.JPG a139.JPG a140.JPG
「ということはぁ?」



藤木さんは相変わらず、期待を裏切らない表情を見せてくれる♪
ベタな内容でも、藤木さんの表情が楽しめるからよしとします(^∀^)



「ギター・・・」
a141.JPG a142.JPG a143.JPG
「ギター?!」


って、ここでCMかよっ。(^∀^) ってツッコんで欲しいんすよね?(^∀^)






しかし、三行で済む内容を延々と引き伸ばす、引き伸ばす。(^∀^)

まあ、生瀬さんと竹中さんのアドリブのせいもあるかもしれませんが。(^∀^)


「ギター?!」
a144.JPG a146.JPG a148.JPG
「伝説のホイッスラーモデルが?!」
a150.JPG a152.JPG a153.JPG

暴走する樋口君と黒田(^∀^)
樋口君までそういうキャラに。(^∀^)天丼やるためでしょうけど。(^∀^)

a154.JPG a155.JPG a156.JPG



ぶち切れるホイッスラー細口。(^∀^)

a157.JPG a159.JPG a160.JPG

「話しは最後まで聞けーーーーっ!(^∀^)」




a164.JPG 「すみません(^∀^)」






再度話し出すホイッスラー細口。

a169.JPG 「ギターケース・・・」


はい。お約束。天丼っす~(^∀^)

「ギターケース?!!」
a171.JPG a172.JPG a173.JPG a174.JPG
熱く語ってまっせ~(^∀^) 地方の思い出のステッカーとかなんとか~(^∀^)
a175.JPG a176.JPG a177.JPG a178.JPG
黒いイケメンバイトは有価証券とか言うてるし(^∀^)
a179.JPG a180.JPG




はい、ホイッスラー細口切れる~(^∀^)

a181.JPG a183.JPG



a188.JPG a193.JPG

続きをどうぞ、ってことでホイッスラー細口が口にしたのは、「ギターケース・・・
に、しまってあった予備のストラップ・・・。」


a203.JPG


a205.JPG 「の?」 (^∀^)
あの東北弁で純粋無垢な樋口君も一年も経つと変わっちゃうんですねー(^∀^)
何を期待しとんねん(^∀^)


a206.JPG 「を。」



a210.JPG ガクッ、て。(^∀^)


きっと、ゲラなへぶんさんはここでも、アハハハハハ~って笑ったはず。(^∀^)





ちょっと純粋無垢さを失いつつある樋口君は・・・

a211.JPG 「ギターのストラップ・・・。」

「しかも、予備の・・・。」て。(^∀^)

a212.JPG a213.JPG a214.JPG

間抜け面の黒田のが、人良さげに見えます~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



てか、イケ麺たち黒いで~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
「ダイヤやルビーがついてる!」て。
a216.JPG a217.JPG 

a218.JPG だから、何を期待しとるねん(^∀^) 樋口は。




黒いな~(^∀^)って思ってたのに、ここからは急に白い樋口君になります♪(^∀^)

「よっぽど思い入いれ深いものなんでしょうねぇ・・・。」て。(^∀^)
それに対して、ホイッスラー細口は自慢の口笛で説明を♪

口笛をふき続けてるホイッスラー細口におかまいなく、進行していく樋口君。(^∀^)

a234.JPG a235.JPG a236.JPG

a237.JPG a238.JPG a239.JPG

a240.JPG 「まだ続いてんで。」て、黒田。(^∀^)


ただ一人台本通り演ずる、樋口君の進行により何とかストーリーも前へすすむ。(^∀^)
その人選は正解です。(^∀^)


これは藤木さんが勝手に判断して台本通り進めてんのかな?(^∀^)
ある意味、凄い。(^∀^)




そして、ようやく捜査開始。(^∀^)
「それは何時のことですか?」

a248.JPG a249.JPG 探偵モードのお顔?(^∀^)


ホイッスラー細口が映って、話し出す雰囲気の中、リハスタジオが映しだされる。
まるで、ホイッスラー細口の回想シーンのように。(^∀^)

a251.JPG a252.JPG


並ぶギターに手を伸ばす人間が・・・(^∀^)

a253.JPG a254.JPG


なんと、樋口君ではないか?!(^∀^) 犯人は樋口君だったのか?!(^∀^)
みたいな?(^∀^)

a255.JPG a256.JPG a257.JPG

そこへ、「どうやって入った!」と意味深なセリフ!(^∀^)



dab75c92.jpg

この驚き方はいかにも、そういう演出を踏まえた驚き方っすね!(^∀^)






「一緒に来たじゃないですか!」から始まって、「流石名探偵!」

a261.JPG a268.JPG

「ウソが見抜けるだけのただのそば屋です。」て。
これが言いたかったんですね。(^∀^)

てか、いきなり掠れてますね~、声。(^∀^)




a279.JPG 「やるか。」

「え?」

a280.JPG



「一緒にやるか。」

a284.JPG a285.JPG a287.JPG


藤木さんのかすれ声をマネた?竹中さんの演技。アドリブとも言う。(^∀^)

a290.JPG ここでマジ笑いの藤木さん。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



それに対して藤木さんまで擦れた声で、

「弾いてもいいですか?」
a291.JPG

「ありがとうございます!」
a292.JPG

これはアドリブっすか~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





そして、ここから藤木PVスタート!!(≧∇≦)

a304.JPG a305.JPG a308.JPG

a309.JPG a310.JPG a311.JPG

a312.JPG a313.JPG a314.JPG











藤木さんの声がかすれ声からいきなり通常の声に(^∀^)
アフレコ?(^∀^)
ところどころアフレコでしたよね?(^∀^)



ギターを弾いている最中におりてくる。何かが。
a352.JPG フロム・ヘルで言うとアヘンでらりってるジョニデ状態っすね。(^∀^)







竹中さんの演技に思わず笑ってしまう藤木さんをそのまま流す。(^∀^)
a388.JPG 
a389.JPG 
a390.JPG

笑ってしまったけど、立て直す藤木さん。
a393.JPG
けど、微妙に立て直せてない藤木さん。

竹中さんの延々続くアドリブに笑いを堪える藤木さんの微かな声が終始聞こえてる~
a395.JPG a396.JPG

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ






このドラマの見所は、俳優におまかせなところ。(放置とも言う。そして無編集とも言う。)
そしてこれもお約束なのか。唐突なCMの入り。(^∀^)






あ~んど、無駄に凝ってる。(^∀^)




それが、この探偵っぽいシーン。

a410.JPG 
a415.JPG 
a420.JPG

a443.JPG 
a445.JPG

惚れっぽい樋口君。 
a446.JPG

おかるは惚れたらアカンで。おかるは。(^∀^)



あ。

そのおかるのシーンも無駄に凝ってる。(^∀^)






などなど~。


ほんと、樋口君の表情の演技は堪能できるドラマだなあ~♪(^∀^)
何度も何度も言うな、って?(^∀^)
そこしか褒めるとこないんだもん(^∀^)












そうそう。

話題のWモニター。



これもね~、初回はかなりおもんない(^∀^)


あ。

でも、藤木ファンだからおもしろくないだけかも。(^∀^)
ぜ~んぜん、藤木さんの話題ないし。(^∀^)



後編はね~、まあ、面白い。(^∀^)

・・・

面白いとまではいかないかな?(^∀^)
興味深い内容も少しは聞けたかなあ、くらい(^∀^)


興味がある方はDLを。(^∀^)





有料ですが。(^∀^)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^∀^)



戦略間違ってないっすか?(^∀^)


初回が大事っしょ。(^∀^)














しかし、藤木ファンとしての感想としては、






どうもありがとう(^∀^)


局の制作ドラマで、藤木PVドラマ作ってくれて。(^∀^)




って、感じです♪(^∀^)



いやいやいやいやいやいや・・・


藤木ファンとしては、このドラマのDVDはお宝になることでしょう♪(^∀^)



特に、樋口君のひらめき?シーンでのギター演奏。(^∀^)

ギター演奏してるとクルのか?(^∀^)

定番?(^∀^)


まあ、そんな設定はどうでもいいんですが、




「Knockin' on the door」の演奏始めたときには、不覚にも


キャ~~~~~~~~~~~~~~っ!!!(≧∇≦) 状態でした。(^∀^)




いやいやいやいや・・・

かっけ~かった~♪( 〃∇〃)




ありがとう、日テレさん。( 〃∇〃)




毎回ムダにギター演奏シーンがあれば藤木ファンとしては嬉しいなあ~ヾ( 〃∇〃)ツ

ドラマファンとしては、藤木PVドラマは如何なものかと・・・(^∀^)




う~ん。むずかしいところだ。(^∀^)


ってことで、本日関東では3話ですねー♪


bfc49a3b.jpg




関西でのオンエアは4/28(火)深夜2:29からです。





書いてる間に関東でのイケそば終わっちゃったよ(^∀^)

今日は少しは面白かったのかなあ~?(^∀^)




拍手

PR

コメント
2話は
面白かったです!私には。
内容はゆるいけど一話よりはドラマになってましたよ。一部おかるさんPVになってましたけど。(笑)

放送順、逆にすれば良かったのでは?と思いました。竹中さんは高度というかマニアックすぎた気がします。はまってからなら許せるゆるさというか。
【2009/04/19 11:06】 NAME[sanuki] WEBLINK[] EDIT[]
sanukiさん♪
んじゃ、2話は期待ですね!(≧∇≦)
楽しみだー(≧∇≦)
って、関西ではまだまだ先ですが( ̄∇ ̄;)

>竹中さんは高度というかマニアックすぎた気がします。
確かに。( ̄∇ ̄;)
しかも2話完結だから初回だけ見て判断する方は、あの初回じゃ、さ~っぱり要領を得なかったことでしょう・・・(-"-;)
ほんと、放送順、逆にすれば良かったですよねー( ̄∇ ̄;)
勿体無い~><
【2009/04/19 13:05】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF

New@In My Spell
CountDown
©PETAPPA
New Comment
Profile
HN:
shiki
HP:
性別:
非公開
Search
動画サイト検索
Bar Code