忍者ブログ
a once-in-a-lifetime chance
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ではございませんが・・・

※追記あり



ちょこっと、藤木さんの過去の雑誌掲載のご紹介(^∀^)



大分と前に手に入れたんですが、未だスキャン途中。(^∀^)




・・・あと何十枚あるんだろうか。( ̄∇ ̄;)






古くからのファンの方は既にさんざんご覧になってらっしゃるかと思いますが・・・( ̄∇ ̄;)










今回は、2001年のものを集めてみました♪










d0ff3e0d.jpg 200101月刊ジョン

へ~
ジョンにMな藤木さんが~(^∀^)

内容は学園祭について。合計2P。
前年11/21に発売された新曲「パズル」についても少し語ってらっしゃいます。
なんちゃってピアノとかなんとか~(^∀^)
















5a3dab77.jpg 20010406ジョン

須賀ちゃんの衣装ですが、藤木さんですね(^∀^)



「江角さん演じる恭子の、恋へのドキドキをいっしょに感じて欲しいですね。」
2001年のコメント。


「女性が見て、ドキドキするような作品にしたいです。」
2009年のコメント。


いや~
今回は、木村さん演じる幸子の、悪い佐山へ惹かれていくドキドキをいっしょに感じてみたいと思います♪(^∀^)



てか、考えてみるとこんな役、ひっさびさじゃあございませんか?(^∀^)
楽しみですねー















20010511anan001.jpg 20010511anan

トップに上り詰めてもアクセルを踏み込む、
ストイックな男に憧れる



はい。ここでもイチローが好きって言ってます。(^∀^)
















beec0905.jpg 20010525ジョン

見出しが・・・(^∀^)

「満面の笑みで幸せいっぱい 江角が藤木と結婚宣言!」て。(^∀^)




目次まで・・・(^∀^)
537d9eff.jpg


それにしても、須賀ちゃんは麗しいっすね~

藤木さんのビジュを堪能したければ、ラブレボですね!(^∀^)


















200106WU001.jpg 200106WU

ラブレボ出演中に、5枚目のシングル「2 HEARTS」リリースについてのインタビューですね。




視聴はこちらから♪  注!すぐに曲が流れはじめます!

 2 HEARTS 作詞:藤木直人 / シライシ紗トリ 作曲:藤木直人




寺岡呼人さんプロデュースから離れて初の楽曲かな?

この「2 HEARTS」は、シングルカットされた楽曲の中では好きな部類です♪
一番好きなのは、呼人さんの「虹」ですが。(^∀^)

虹 ~waiting for the rainbow~  注!すぐに曲が流れはじめます!








紹介した掲載の内容とは関係ございませんが、
呼人さんのお名前が出たので、ついでに~♪




 
寺岡呼人連載「Golden Circle on line(ウェブ・マガジン"music club online"/So-net)対談



残念ながら、上記サイトはもうございません・・・( ̄∇ ̄;)



















ので、こちらをどうぞ♪

b07f5931.JPG 6d79ab4b.JPG





さらに・・・

5f4ca461.JPG 24599562.JPG e9961300.JPG 5193ab43.JPG

942ab58b.JPG 5aa8b384.JPG


保存しといて良かった~( ̄∇ ̄;)






















200108J001.jpg 200108J

こちらは、合計4P。
お題が、「いくつかのキーワードをもとに、藤木君のセクシー談を語ってもらいましょう!」と言うもの。

キーワードは、「ヒゲ」「お酒」「音楽」「真剣」「ボディ」「目」「汗」「プレイボーイ」「タバコ」「シワ」(笑)
なかなか興味深いキーワードで~(^∀^)





「ヒゲ」 
ヒゲが生えてる俺に拒否反応示す人が多いみたいだけど却下します!(笑)

「お酒」 
カクテルに嵌ったきっかけはモテたいだった、などのエピソード。

「音楽」 
ギターリストに嵌るのは、弾いてる指がセクシーだとかあるけど、(中略)自分はそんな男のセクシーさに興味が行かなかった。だから、いまだにそれが身につかないんだなぁ(笑)

「真剣」
"計算していない仕草"とか"誰にも媚びてない態度"とかセクシーだと思う。

「ボディ」
セクシーさを感じるのは皮下脂肪のついていない体。とくにスポーツ選手。
自分の体の中では?の質問に、僕はダメ。このちょっと出た下腹とか?(笑)

「目」
・・・略、あとセクシーとか関係なく、個人的には切れ長のキリっとした目に憧れる。
俺はタレ目だからな~。

「汗」
俺ってスポーツしてるイメージがないらしくて。だから、汗もあんまりかかないと思われてるのかも。・・・略、やっぱりスポーツはいいよね!

「プレイボーイ」
・・・略、不安だからみんなから愛されたいっていうところがあるんです。だからみんなにやさしくしちゃう。う~ん。もしやプレイボーイの要素アリアリ?

「タバコ」
役柄として吸う役があったので、練習したりしたけど、あまり身につかなくて・・・。

「シワ」
年配の男性のしわってセクシーですよね。勝新太郎さんとかセルジュ・ゲンスブールとか。



おまけ♪
同雑誌に掲載されていた当時のランキング(^∀^)
786ef3ba.jpg
















129dc770.jpg 200110ジュノン

全部で3P。

「笑顔にため息、ギターに吐息、セクシーボイスに腰砕け!」
って、タイトルついてます。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

確かに。(^∀^)


「MC、演出も大ウケ。知ってた?こんな彼」
って小見出しに・・・

「東京はやっぱり暑いね~。でも、僕はどんどん太ってます(笑)
夏はいつも一日一食なんだけど、ライブは体力勝負。しっかり三食食べるからね。北海道・・・ジンギスカン、みそラーメン、・・・中略・・・名古屋、手羽先。今年の夏は食べすぎだ!でも、新潟では日本海で水着になっちゃいました(笑)」

ってMCが紹介されてました。(^∀^)


いつもツアー中は太るんかい?(^∀^)
どうせ育つならドラマ出演中にして下さいまし。(^∀^)
この頃は、“育つ”とは言わず“太る”って仰ってたんでしょうか?
どっちも一緒だけど。(^∀^)











e75cf789.jpg 200111月刊ジョン

「再び月9に登場!ドラマとは違う実際のキャラは」
と言うお題。

なかなかこちらも興味深い内容でした♪
合計2P。コメントは1/2ページほどですが、藤木さんの人柄がよく出てます。




ちょこっと抜粋。前半はアンテについてでしたが、後半は実際の藤木さんのキャラについて。


優しい男の役が多かった藤木さんだが、「ラブレボリューション」での“須賀ちゃん”役では、プレーボーイ的なまなざしが色っぽいと話題になり、一気に話題ナンバーワンの役者に。だが、藤木さん自身は、
「でもあれは、須賀っていうキャラにホレた人が多かったというだけかも」とあっさり。

では、藤木さん自身のキャラって、実はどんな感じ?
「う~ん、マイペースかな。流行とかついていけなくて、あきらめてる(笑)。滝沢くんが着てる服とか、オシャレだもんね。浜崎あゆみみたいな(?)サングラスしてて、あ~、きらびやかな世界の人だなあって気後れしちゃった(笑)」

・・・略、注目度が高いだけに、いろんな期待が耳に入ると思うが・・・。
「ただ、人の期待というのはいろんな形があるから、それにすべて合わせようとするのは難しいですね。それよりも、自分に足りないことをもっともっと知りたい。そして芝居も音楽も、自分が興味をもってやっていることに対して、誠実でいたいだけです。」
人の言葉は、気になるほうだと言っていた藤木さんは、最後にこうきっぱり言い切った。

取材・文/市原咲絵




浜崎あゆみみたいな(?) ←この?をつけたところがツボ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
市原さん、面白い!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

きっと、浜崎あゆみみたいな、ってどんなんやねんっ!ってことでしょう。(^∀^)















9cb24acc.jpg 200112ポポ

全部で5P。

「癒し系プリンス・藤木の素顔に迫る、11人の証言と41枚の写真」
ってサブタイがついております。(^∀^)


ってことで、「パーソナル編」「ドラマ編」「映画編」「音楽編」とそれぞれ1Pづつ書かれてます♪






「パーソナル編」
画像10枚。

スタイリスト・高見佳明氏
「完成された外見とは対照的な、素朴で気さくな人柄がいいですね。・・・中略、魚をヒットしたときの少年のように喜ぶ無邪気な笑顔は最高!」

「ビューネ」のCMからのお付き合い、ヘアメイクの犬渡八千代さん
「勘が良くて、器用な人。スタッフを含め周りを楽しませてくれるので、いつも現場は和やかな雰囲気。ご本人が温かい人柄なのだからでしょうね。」

夏のツアーからマネになった村上貴則さん
「とにかく表裏がない飾らない性格で、いい意味でマイペース。」





「ドラマ編」
アンテ画像10枚。

「プラトニックセックス」の演出を担当した、フジ敏腕ディレクター・中江功氏
「・・・略、人気が出ると勘違いして調子に乗るヤツもいますが、彼にはまったくそういうところがなくて、いわゆる自然体の人間。一言で言うとさわやかでいいヤツ。」

ラブレボのディレクター、永山耕三氏
「・・・略、彼は虚勢を張る人間でもないし、見られることを意識して自分を作る人でもない。見たままの人。役で言うと正統派のラブストーリーができる人なので、そういう自分の特性は大事にして欲しい。王子様って、やっぱり誰にでもできるものじゃないし。」







「映画編」
ナースのお仕事 ザ・ムービーの画像4枚。

ナースのプロデュース兼脚本の両沢和幸氏
「観月ありささんをはじめ女性陣に何かとイジられるタイプ。・・・中略、自然な感じで女優をたてられる貴重な人。」

ナース演出、木村達昭氏
「・・・略、冷たい陰影のある役とコメディータッチのもの、その両方できるというのは彼の最大の強みでしょうね。今後は悪役にもチャレンジして欲しい。」








「音楽編」
画像16枚。ほとんどジャケ写。(^∀^)


シライシ紗トリ氏

「彼の魅力は一言では言えないけど、あえて言うなら自然なところ。」

ポニキャニの三木ディレクター
「ムーミンの中に出てくるスナフキンみたいな人。」

辻隆さん
「音楽をやってるときは素顔なんじゃないかなあ。」

フェルナンデスの杉浦健さん
「・・・略、布袋モデルを今夏ツアーの大ラスに持ってたらすごい喜びようでした。」








おお~


本当に11人と41枚や。(^∀^)



藤木さんのコメントはパーソナル編に少し掲載されてました。
主に、アンテの小野の役どころについて。

「・・・。」が多いので悪戦苦闘中とかなんとか~。(^∀^)





いや~

今と比べても本質は全然変わってらっしゃらない感じですね~




って、素を知ってるわけじゃないけど。(^∀^)

最近のコメントを拝見して、知ってる範囲で~、ってコトで。(^∀^)







ファンになる前の彼の印象は、ナースくらいしかなくて~


正統派のビジュアルなのに、コメディキャラなのね。(^∀^) って、いうくらいの印象でした。
しかも、背、低いと思ってたし。(^∀^)


ナースのキャストがみ~んな背が高い人ばっかだったんですねー(^∀^)
テレビって恐ろしい。(^∀^)



そして、例にもれず “ふじきなおと” だと思ってたし。(^∀^)

 
 

すみませんでしたっ。(^∀^)藤木さん風。








最後におまけ♪

2fc08b1a.jpg 200108J 掲載分。



そういえば、



最近、ホクロありませんね~(^∀^)



ん? ちょっち日本語、変?(^∀^)




☆ 私信 ☆

shinさんへ


これですね♪(^∀^)

200108J007fujiki.jpg

shinさんに言われるまで気付かなかった~( ̄∇ ̄;)
思わず、「おおおおぉおおっ!」って声をあげてしまいました~( ̄∇ ̄;)



 

拍手

PR

コメント
無題
おお~、何だかいろいろ引っ張り出したくなってきます(笑) ファイルにはしてあるけど、スキャンはしてないんですよね~、私。2001~2003の露出は凄かったです。
まあ、私も後で手に入れたものも多いですが・・(JとかPとかは無縁な雑誌だったので、そういうのに載ってるとは・・笑)
避暑地の恋でしたっけ~、初めて紙モノでお○そを見て、ドキッとした覚えが(笑)
周りの人からの言葉見ても、基本、変ってませんよね(って私も実際を知ってるわけじゃないけど)。でも、タニッパラが言ったみたいに、空気が読めないっていうのはなくて、むしろ、周りに気を遣う、空気が読める人って言われてるんですけどね(笑)
呼人さんとの対談、私、保存してないかも・・。ありがとうございます。私も「虹」が一番好き!
「2HEART」は初のラブソングと言ってたかな~。ライブで歌う時のポーズが好きです(笑)
【2009/03/28 10:26】 NAME[shin] WEBLINK[] EDIT[]
shinさん♪
そうなんですよー
スキャンせずに放置したままのものがたくさん・・・( ̄∇ ̄;)

てか、避暑地の恋?は、知らないです!多分。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まだ見てすらいない紙ものが大量に残ってて・・・。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

shinさんも虹が一番ですか!(≧∇≦)
あの曲は良いっすよねーーーーーっ!!(≧∇≦)
一度、ライブで聞きたいです!(´;ω;`)
今度の10周年ライブで歌ってくれないかと、密かに(大々的に?(^∀^))期待している今日この頃です。(^∀^)
【2009/03/28 13:57】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]
間違えた
ごめんなさい~、勝手に「恋」に脳内変換してました。↑のジュノンです。「避暑地の午後」となってますね(笑)
「虹~」は、野外で聴いたのが最後かな~。10周年記念ライブは、またアンケートとって、昔の歌なども歌ってほしいです♪
【2009/03/28 15:00】 NAME[shin] WEBLINK[] EDIT[]
shinさんへ
恋と脳内変換したくなる画像の数々ですもんね~ヾ( 〃∇〃)ツ
↑本文に返事させて頂きました♪(≧∇≦)

てか、まじでドキドキしちゃいましたよ!(・∀・;)
びっくりしたー(・∀・;)
【2009/03/28 15:22】 NAME[shiki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF

New@In My Spell
CountDown
©PETAPPA
New Comment
Profile
HN:
shiki
HP:
性別:
非公開
Search
動画サイト検索
Bar Code